アフタヌーンティならぬ・・・AFTER 6 TEAがおすすめ!

みなさま、こんにちは。プランナーの石井です!
気づいている方も多いと思いますが、
私のブログネタは食・酒がメインです!
(趣味は飲むこと・食べること・寝ること)

普段の生活ではホーカーやローカルのレストラン(10ドル以下に限る)が
メインな私ですが・・・
月に最低1回は視察も含めて
気になるレストランやホテルでの食事をするようにしています!

先日お邪魔してド・ヒットしたのが

AFTER 6 TEA

High teaやAfternoon Teaは観光ブックでもお馴染みかと思いますが、
今回は6時〜始まるAfter6 teaにお邪魔してきました!

場所はオーチャードのGrand Hyatt
1階にあるAfternoon teaでもお馴染みの10 Scotts
Afternoon teaでは日本人の方も沢山お見かけするTeaラウンジです!

ここの素晴らしいところは・・・
Teaなのにオイスターがあるところ!!!!
(↑これに尽きる)
でもオイスターだけではなく、他のお食事も◎です!

今回のAfter 6 tea!
何が素晴らしいかと言いますと、
6時〜10時まで滞在できるんです!
(アフタヌーンティーは通常2時間)
話が尽きない女子会にはもってこいです。
私もみっちり滞在しました。

お料理は・・・と言いますと、
種類は多くないものの、1品1品の満足度は高め

グランドハイアットシンガポール

肝心なアイスベッドを撮るの忘れました・・・
タイガープラウンを始め、ムール貝、オイスターがありました!
プッリプリのエビが美味しかったです!(タルタルも◎)

チーズは6種類、その場でスライスしてくれる生ハム、
そしてメロンもあって好きなだけ生ハムメロンが食べれます。
(↑私は別で食べる方が好きですが・・・)
この生ハムも絶品!!!!チーズも申し分なし。

ホットディッシュは週替わりであるようです!
こちらも美味しかった〜!

写真に撮り忘れましたが、この他に揚げ物(ワンタンとカレーパフ)、
寿司、前菜系(スモークサーモン・フムス)もありました。

とてもこじんまりしているのですが、
最近食も細くなった(元々大食いなので今が普通レベル)ので
ちょうどいい品数でした。
(品数が多いところに行くと、毎回動けなくなるまで食べてしまい後悔)

4時間もいれるし、ソファ席で居心地もいいので
かなり寛ぎながらゆっくりとお食事とお喋りを堪能できます。


そんな私たちがあることに気づいたのです・・・
あれ???デザートがどこにもない・・・
事前にチェックしたメニュー表にはあったはずなのに
どこにもなーーーーーーーーーい!!!
スタッフにデザートは??と聞こうとしたところ
こんなものが運ばれてきました。

ドーーーーーン

驚きが隠せず!!
でもどれも美味しく頂きました!
(こちらもおかわりし放題!)

今回はあくまでAfter 6 teaですので
アルコール提供はなく(アルコールパッケージもあり)
食べることに集中しました!
と言いましてもフレッシュジュース、お茶、コーヒーはおかわり自由!
お茶のメニューも豊富!!!

こちらではTWGではなく、
同じくシンガポール代表する有名なGryphone teaが提供されます。
私、Gryphone teaを今まで飲み比べたことがなかったのですが、
TWGより美味しいと思います!!!
(ということで近々大量に買い出ししようと思います)

あっ、そうそう、、、
これまた写真を撮影するのを忘れましたが、
このデザートの他にアイスクリームやソルベもあります。
一瞬、ここ開けていいの?と思うようなところに入っていて
戸惑ったのですが・・・秘密の扉を開けてみてください。
美味しいソルベとアイスクリームにたどり着けます。

いや〜久々に満足度が高かったです!
そして気になる料金・・・
Afternoon teaは2時間で$52++ ~$55++ですが、
こちらはなんと週末・夜関係なく$55++!!!!
破格じゃないですか?・・・
やはり夜だからか?日本人の方も全くお見かけしませんでした。

観光だけど、ちょっと疲れてしまったな〜
ゆっくり優雅な時間を過ごしたいな〜
アフタヌーンティーの時間微妙だしな〜

そんな方にはこちらのAfter6 Teaを強くお勧めいたします!!

挙式・フォトウエディングのことだけでなく・・・
何でもお気軽にご相談くださいませ!

関連記事一覧

PAGE TOP